News

ニュース

ドラマ 24時間テレビ44「生徒が人生をやり直せる学校」出演!

『24時間テレビ44』スペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に森井玲子役で横内亜弓が出演します!
是非チェックよろしくお願いします!

【ストーリー】
一年間で 40 名、約一クラス分の生徒が退学していく「底辺高校」と言われる高校で、 様々な取り組みを通じて将来への道筋を与えようと頑張り続けた 強者ぞろいの高校教師たちの戦いを葛藤や成長とともに描く。
主人公はこの高校にやってきた新任教師。見るも無残な生徒たちの荒れっぷりに愕然とする。 さらにそんな生徒たちに厳しく接しない教師たちのふるまい。憤る主人公に彼らは言う...
「何より大事なのは、生徒たちがこの学校に毎日来てくれること」。実は彼らは家庭での困難な環境に傷つき、疲弊し、諦めきっている「困った生徒」ではなく「困っている生徒」なのだ。
生徒が直面している悲しい現実...主人公は彼らの未来への希望をつないでやることで この高校を「人生をやり直せる学校」に変えていこうと立ち上がる...。

【放送日】8月21日(土)夜9時ごろ〜放送 (予定)
【出演者】平野紫耀、浜辺美波、北村有起哉、井之脇海、伊藤英明、國村隼 ほか
【原作】黒川祥子 「県立! 再チャレンジ高校 生徒が人生をやり直せる学校」(講談社 現代新書)
【脚本】水橋文美江
【演出】平川雄一朗
【プロデューサー】櫨山裕子、秋元孝之、大護彰子

▼公式サイト