インスタレーション&展示会「Hyper Daily Life」出演!

2023.3.17

Twitter
Facebook
LINE

3/18.19原宿で開催されるインスタレーション&展示会me school installation「Hyper Daily Life」に横内亜弓が出演します。是非お越しください。

『Hyper Daily Life』
【日時】
3/18(土)16時〜20時
3/19(日)13時〜18時
【会場】
八角館
原宿駅から徒歩5分
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目4−1
【参加ブランド】
Water Blue
KADDET
IZUMO
yasukawa
SHO MURATA
Sayo Suyama
HYUGA
AOI
Seiya Sawada
【ゲスト】
AKIKOAOKI
【テキスト】
原ちけい
【アートワーク】
KADDET
【主催】
me
【サポート】
TOKYO CREATIVE SALON

「ファッション」にどのようなイメージを持つでしょうか?日常的によく気にするけれど考えてみると実際は、広い意味を持つ漠然とした捉えどころのない概念でもあります。
本展「ハイパーデイリーライフ」のタイトルは、chat GPTという人工知能チャットボットの一種との対話から生まれた多数の造語から引用したものです。
爆発的な速度で日常生活へと普及しつつあるこれらの人工知能は、知性と叡智によって新たな情報を生成することで人間と異なる審美性とコミュニケーションを取る楽しさを生んでいます。
複雑な情報から提示される意味そのものが本質ではないというレトリックは、ファッションに通じる感性かもしれません。
見慣れた存在や風景に変化を与えることで別の見え方を宿すファッションの面白さを、本展の様々なコレクションやデザイナーの思考を通して体験いただければと思います。
text by 原ちけい