NHK FMシアター『春のいる場所』出演!

2024.3.7

Twitter
Facebook
LINE

NHK FMシアター『春のいる場所』主人公・春役で森田想が出演します!
4/6(土)午後10時放送です(1週間の聴き逃し配信あり)
是非ご拝聴ください!

FMシアター『春のいる場所』

【ストーリー】
〜日本最北端のコンビニは、なんだかとても温かい。〜
日本最北端の町・北海道稚内市。宗谷岬にほど近い小さなコンビニで、北川春は働いている。仕事仲間は、チャラいとしか言いようのない井上さん、自称ギャルの桃子さん、そして中肉中背の絵にかいたようなおじさん・村本店長だ。お互いに素性を知らないながらも4人は仲良く働いている。

春は三年前稚内に住んでいた母をうしなった。そのショックで東京で決まっていた就職の内定を辞退し、故郷に戻ってきたのだ。詳しく事情を聴くこともなくアルバイトとして雇ってくれた店長には、なにか恩のようなものを感じていた。

ある日、村本店長が恋に落ちる!お相手は配達ドライバー・のり江さん。冴えないアラフィフの店長を応援しようと、春たち三人はさまざまな作戦を立てる。皆の思いは実を結び、店長とのり江さんは急接近…けれども、春の気持ちは、なぜか段々とか落ち着かなくなっていって…

小さなコンビニに集う人たちの姿を通して、人と人との“縁”の不思議さと愛おしさを描くハートウォーミングコメディ。

【作】
上野詩織

【音楽】
後藤沙希乃

【制作統括】
藤井靖

【技術】
浜川健治

【音響効果】
水谷明男

【演出】
佐藤譲

【出演者】
森田想 佐古井隆之 永島敬三 中村静香 
原田夏希 水島かおり 田村海優 辻大樹